今年の目標 | ミッチーの有限の中の無限

みなさんは、


今年達成したい事、


あるいは目標など何か立てましたでしょうか?



僕の今年の目標は・・・



別にないです・・・



人に聞いといてテメーは特にねーのかよ!


という感じですが(^_^;)



目先の小さな目標はありますが、


ある程度の軸や方向性を持ちつつ、


その場その場で臨機応変に対応し、


いろいろやっていきたいと思います。


去年もいきなり輸入ビジネスしたり


急に引っ越したりなどと、


「あっ、やってみよう!」


と思いついたまま行動して楽しんできましたが、


今年もその延長です。



もちろん明確な目標を立てるのは大事です。


ただ、


自分的には


あまりにもそれに執着し過ぎると、


チャンスが巡ってきた時に対応できないですし、


そもそもそれがチャンスだという事に


気がつかない時もあるかもしれませんし、


何かお話をいただいたり、予測不可能な出来事を無意識に排除して


受け入れる事ができないというリスクがあります。


まぁチャンスに固執するわけでもないのですが、


ライフプラン全体的に臨機応変にいきたいというのがあるので。


例えるならオバケ屋敷と似てて、


どこでオバケが出るのかわからないから面白いのであって、


始めからオバケの出る場所がわかってたらつまらない、


みたいな感じです(^.^)



あとは今年は


自分の利益を気にせず、


人に自分から先に何もかも与えていこうかと思います。


利益といっても、


なにもお金という事ではありません。


何かアドバイスしたり、情報を提供したり、


人を紹介したり、困ってる事があればできるだけ協力したり、


見返りを求めず人のお役に立てたらなぁと思っています。


お金は貸せませんが(^^)



現時点では人にコンサルできる能力はないかもしれませんが、


正しい正しくない抜きにしても、


今までの経験則上の事であればいくらでも事実を伝える事はできます。



例えば、


起業の仕方、手続き、節税


個人事業主からの法人成り、


短期間での資格試験取得、お金の教養、


株式投資の失敗談、不動産投資の事、


生命保険の見直し、得する保険など


これらは僕が過去やってきた事実ですから


それらに関していくらでも情報提供できます。



あとは


こんな人いない?


というのがあれば紹介しますし・・・


例えば、


税理士いない?不動産屋いない?保険屋いない?


どこか働ける会社ない?バイトしてくれる人いない?


飲食店やってる人いない?ジムのトレーナーいない?


とか、


あるいは、


元ヴィジュアル系で元ギャルオいない?


トイレットペーパーシングル派の人いない?


腹筋するとケツの尾てい骨が痛い人いない?


中2でおねしょした人いない?


昨日カードケース洗濯しちゃった人いない?


とか・・・



あっ、


後者は僕でした(^_^;)

(おねしょはスルーでwww)


この人とこの人合わせたら何か生まれるかも、


なども今までより積極的にやってみても面白いかなぁと思ってます。



ちなみに相談料金は、


1時間チロルチョコ1個。


人の紹介は


成功報酬型で成約料は


ねるねるねるね1個です(^^)/



買っちゃった(^_^;)



元ヴィジュアル系Gt・元ギャル男の建築金物図面屋ストーリー


これ食ったらねるね(^.^)/