屈託のない笑顔 | effectブログ 不自由な自由が此処にある

見知らぬ子供に話しかけられた。

小学校3年生くらいだろうか。
その子は、何を思ったのか私に話しかけた。


屈託のない最高の笑顔で
「お父さんにDS買ってもらったんだ!」


そう!自慢されたのだ・・・
きっと、クリスマスに買ってもらったばかりで浮かれていたんだろう。


だから私は彼の要望に全力で応えた。
「あっ、うん、良かったね・・・」


ドン引きしながら応えた
「あっ、うん、良かったね・・・」


私は、なんてダメな大人なんだorz
彼の純粋な心を汚したしまった。


だが、そこには臆することなく他の人にも
自慢する彼の姿があった。


あぁ・・・なんて日本は平和なんだろう・・・





年末年始もオーダー、お問い合わせ等

対応しておりますので

お気軽にご連絡ください。


mail info@effect.sakura.ne.jp


effect石間