(株)アイネット 新卒者ブログ【横浜みなとみらい】

(株)アイネット 新卒者ブログ【横浜みなとみらい】

データセンターを4棟保有し、システム開発から運用、プリント・封入封緘や先進のクラウドサービス迄、ワンストップで提供する独立系のIT企業です!

ブログは新入社員が記事を書いています。
研修や配属後の様子等、掲載しておりますので是非ご覧ください!

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは。新入社員のT.I.です。

先日、毎年恒例となっているBBQが金沢自然公園で行われました。
新人に加え、先輩社員や人事部の方々にもご出席いただき、
総勢70名ほどで大変盛り上がりました。

研修中、先輩社員の方とお話できる機会は少ないので、
職場の雰囲気や休日の過ごし方など様々なことを教えていただく良い機会になりました。

あまり話したことの無かった同期とも準備などを協力して行う中で交流を持つことができ、
絆も深まったのではないでしょうか。

BBQ3

BBQ2

BBQ1

これから2ヶ月ほど技術研修が続きますが、
このようなイベントでリフレッシュをしながら研修に臨みたいと思います。

BBQ集合写真

★★株式会社アイネット マイナビはこちら★★
こんにちは!
新入社員のK.Uです。

休日を利用して『天空のチューリップ祭り』に行ってきました!



入社してからは「みなとみらい」や「蒲田」のような都会に勤務しているので、
たまにはこのような自然を感じたいと思い山の中に行って来ました!

標高1200メートルです!!

満開のつもりで行ったら7分咲きと係員の方に言われショックを隠しきれませんでした(笑)



子供の日が近いと言うことで鯉のぼりも!

すごく自然を感じることができ、リラックスできました!!

オンとオフを切り替えるのはとても大切だと思うので、
オフはオフを全力で楽しみ、これからも色々な所に行きたいと思っています!!





★★株式会社アイネット マイナビはこちら★★


こんにちは!
新入社員のE.Tです。

今日は論理思考研修を行いました。

日常の業務ではもちろん、問題に直面した際の突破口となるような考え方を学ぶことが出来ました。
私も論理思考を身につけて、仕事を効率良くこなせるようになりたいです!


さて、最近は座学が多いですが…
ふと窓に目を向けると、綺麗な景色が広がっていて癒されます!(直接見ると写真よりも綺麗です!)






就活で説明会に参加された方はご存知かもしれませんが、みなとみらいの本社からの眺めもとても綺麗ですよね(*^^*)

まだの方は、是非チェックしてみてください!
こんにちは!アイネット・採用担当です!
昨日、人事部のみんなで会社帰りに映画に行きました音譜

いま流行りの、『アナと雪の女王』です!




やっぱり女の子の活躍するお話は惹かれますね目
今は会社でも女性活躍がますます期待されているので、
私もアナに負けないよう頑張ります=3


クールビズといっても、女性の私にはあまりピンとこないので、
男性の先輩にクールビズの良さを聞いてみました!

「クールビズは環境に優しいだけじゃない!お財布にも優しいんだ!」と言っています。

なんでも、ネクタイと夏用スーツの上着の購入が減ったのでとても助かっているんだとか。。。
確かにこんな良い制度はありませんね笑

でも、クールビズはネクタイを外すだけではなく、
ちゃんと清潔感も出さないとかっこ悪いですよ!!!笑





こんにちは!
5月になり、暑い日が増えてきましたね。仕事帰りにコンビニでアイスを買って帰るのが最近の楽しみの一つ、アイネット採用担当です。
会社説明会でも、上着を脱いで話を聞く学生さんが増えてきました。これからさらに暑くなるのかと思うと気が重いですよね…(×o×)

ということで今回は、弊社が取り組んでいる地球温暖化防止活動についてご紹介します!
「チャレンジ25キャンペーン」
http://www.inet.co.jp/company/charenge25.html

このキャンペーンの取り組みの一つとして、
アイネットでは毎年5月~10月の間、クールビズを実施しています!



↑弊社でのクールビズの服装・見本です。
全社員ノーネクタイで出勤、仕事をします。


また、
・冷房の温度は28度設定を保つ
・無駄な電気は消す
などなど、環境にも社員にも優しい企業を目指しています(-ω☆)

これからさらに暑くなり、本格的な夏がやってきます。
暑さに負けず、上手に工夫しながら頑張りましょう!!

★★2015年度新卒採用・アイネットへのエントリーはこちら★★
http://job.mynavi.jp/15/pc/search/corp51382/outline.html
こんにちは、アイネット採用担当です。

今回はなんと!
一次面接で使用する会議室を紹介します!
しかも動画!




このきれいな会議室で皆さんとお話しできるのを、人事部一同楽しみにしていますドキドキ

本日のブログ担当はskです!

最近の新人たちの様子ですが、、、
相変わらず和気あいあいとしてます♪
こうも同期でキャラ被りがないと毎日楽しいですね笑
そしてそして、みんな講師の方々が大好きなんだなーと感じる日々。入社したての頃より内容の濃い研修になっているのは間違いありません!

ひたすらJava演習でしたが。。。
いよいよクラウドコンピューティングEXPO!

頑張りましょーう!



こんにちは、新入社員のY.Kです!
今日はプログラミング研修でのグループワークについて紹介します。

どういった事をするのかというと、
少人数のグループに分かれて目的のプログラムを作ります!

その際、講師の方からは最低限の情報しか与えられません。
そのため、テキストをめくって意見を出し合いながらプログラムを組み立てていきます。

グループワークで大切な事は
「解らない時ほど声を出すこと」です!

私もそうなのですが、
わからない人というのは自分の発言によってグループの雰囲気を壊してしまうんじゃないかと考えてしまいがちです。
しかしそんなことは全く無く、解らない時はとにかく「わからない!」とアピールすると、グループのみんなが優しく丁寧に教えてくれます。

この様なグループワークによって一体感が生まれ、
やっと目的のプログラムが完成したときは喜びもひとしおです!




写真は昨日のグループワークの様子です。
みんな真剣な顔で取り組んでいますね。
こんにちは!
新入社員のA.Gです。

まだまだJavaプログラミング研修真っ最中です。
そんな中先週の金曜日
映画監督セミナーが開かれました!!

「初恋」や「死にゆく妻との旅路」で新藤兼人賞を受賞された塙幸成さんをお招きし、
お話しをしていただきました。

セミナーではIT業界とは異なる業界(今回は映画業界)について知ることができ、
よい刺激となりました。
また、プログラミングなどの技術的研修だけでなく、今回のような研修を経ることで
自分の視野を広げる事ができたと思います。




写真は毎週金曜日の恒例
"週報"を提出しているところです。
出勤時刻や退社時刻をすべてパソコンで管理しています☆
さすがIT企業!!!!