フェイス・コントアーリング | イネス・リグロンオフィシャルブログ Powered by Ameba

フェイス・コントアーリング



コメントに対する回答:

『イネス、助けて!顔の輪郭・骨格修正、作り方、立体的に見せ方について学びたいの。ワタシの顔、平で丸くて。。。お願いです!教えてください!いつも感謝しております!ーーLing (マレーシア)』


Ling、なんて素敵な偶然!
ワタシがIMG モデルで努めていたとき、Lingと言う初のアジアスーパーモデル、それもマレーシア出身の子のマネージメントしていたの。彼女とはニューヨークそして、日本で数回一緒に仕事したわ。それに、彼女を思い出させるわ。。。
http://www.fashionmodeldirectory.com/models/Ling_Tang/

そして、アナタの質問に答えると。。。。
この商品を探してみてね。
“Make Up Forever Sculpting Kit (メイクアップフォエバー、スカルプティングキット)”
このパレット、ライトカラー(ハイライト)とダークカラー(シェイディング)の2色パウダーで構成されており、お顔の輪郭、骨格の修正や際立てるのに役立ちます。

上手に出来れば、顔がガラリと変わります。
でも、夜、出かける時に試してみてね。
日中の光では、アナタのトリックがバレるわ。。。撮影なら大丈夫だけど。

輪郭を作る事によって、顔の部位にメリハリを与えてくれるの。
ちょっとシャドーを加えるだけで、立体感が生まれ、頬骨を強調する事もできるわ。
鼻を細く・長く・短くなんて自由自在に。
また、顔を細くも簡単よ。

必要なのは:

アングルブラシ
ダークなマットパウダー又はクリーム(肌色より2段階程ダークをチョイス)
ライトなマットパウダー又はクリーム(肌色より1-2段階程明るい色をチョイス)

1)顔の輪郭を見つける:魚のような顔をつくる
2)図をみて、ダークパウダーをのせている所に合わせてのせてね。ちなみに、図は位置を置く場所を示すためだけだから、図のように頬にしっかりとラインを入れない事!必ず自然に見えるように、なじませること!!

3)図をみて、ライトパウダーがのせられている所に合わせてのせてね。ここでも必ず馴染ませること!!

図の位置全てにシャドーを入れる必要はないわ。
個々の顔の骨格で異なるわ。
修正したい部位を見つけて、そこからスタートしてみてね!

ジャーン!!楽しんでね!!

愛を込めて、
イネス