バービーがリアルな女性だったら。。。 | イネス・リグロンオフィシャルブログ Powered by Ameba

バービーがリアルな女性だったら。。。



もしバービーがリアルな女性だったら。。。

ワタシからのアドバイス:絶対に人と比べないこと!!

マテル社の人気おもちゃ、バービーは50年以上も、非現実的な女性のカラダの描写として多くの批判を受けて来ました。多くの批判が飛び交う中、代わりとなる商品を誰も発明出来ず、人形の人気は支持されたままでした。

それも、今日まで。
アメリカ、ピッツバーグを拠点に活動しているアーチスト兼研究者のNickolay Lammは3Dプリンターを利用して、実際にリアルな女性に似たバービー人形を作りあげました。間違いもなく、彼のバージョンの方が現行のバービーよりもリアルかと。
皆さんはこの試み、どのように思いますか?
より健康的なカラダに対するイメージ推進に役立っていますか?

ま、ワタシは毎日バービー達と仕事しながらもなんとか生き延びているわ。。。!!笑

ちなみに、コチラ↙︎、初代バービーなのよ!!

愛を込めて、
イネス