私の自宅を日本初公開!【Part 2】 | イネス・リグロンオフィシャルブログ Powered by Ameba

私の自宅を日本初公開!【Part 2】

みなさん、こんにちは。昨日からアメブロで始まったブログですが、みなさんからの反響が大きく嬉しいわ!今日も昨日からの続きで私の新居を紹介するので最後まで読んでみて下さい!

それでは私についてきてください。これからリビングに向かいます。

エレベーターで36階まで上がってくると、玄関からいきなりリビングに入ります。(階段で20分、エレベーターで2.5分間かかりますが、どちらを使いたいか選んで下さい笑)。

新居の写真を掲載したのは初めてなので、ブログを見ている方々は私にとって特別な存在ということです。

$イネス・リグロンオフィシャルブログ Powered by Ameba

照明は私が特に力を入れている部分ね。 この大きな竹でできた照明はタイで買ったもので、ヒョウ柄の壁紙はイギリスで買いました。まるで本物のように見えるので家に来た人はみんな条件反射のように触りにいくの!

$イネス・リグロンオフィシャルブログ Powered by Ameba

家具の配置などは全て私が考えたわ。工場に直接問い合わせながら何を買うか決めるのはとても楽しい作業だったわね。この壁紙を引き合わせてくれたGekに感謝!

$イネス・リグロンオフィシャルブログ Powered by Ameba

中国製のこちらの大きなキャビネットは、例えば枕、CDやDVDが入ったケース、ケーブルなど時々しか使わない大き目の物を収納するのに重宝しています。私は香港に住んでいた頃から風水を信じるようになり、この赤い家具を玄関に向けて置くことで運気がよくなるとのことよ!

$イネス・リグロンオフィシャルブログ Powered by Ameba

デスクの正面はゼブラ模様で、木のボックスの中には10年前の誕生日に友人から頂いた葉巻が入っています。

私は自然が私達の日常に与えてくれる感覚が好きなので、家の中には多くの木や石を置いています。これらは気取らずとも雄大な雰囲気を醸し出してくれます。

玄関の隣には、靴を飾るためにシルバーのラメがかかった棚を用意しました。私にとって靴はアートよ。クローゼットの中に閉まっておくのはもったいないわ。誰もがやっているような家族や友達の写真を飾るのは普通すぎてクリエイティビティがない気がするのよね。

写真はアルバムに入れ、笑顔になりたい時に見たりします。家族と離れ離れになっていると連絡がなかなか取れないこともあるけど、思い出は写真に残っているのでみんな側にいるように感じるわ。

下の写真は全てグッチの2011年F/Wコレクションです。(そうです、私はグッチの大ファン!)

$イネス・リグロンオフィシャルブログ Powered by Ameba

さて、今日はこの辺で。次回は今回ご紹介できなかったリビングの続き、玄関部分、テラスをご紹介します。お楽しみに!

たくさんの愛を込めて。

Ines