年に一度更新していたのに、年が明けてしまいました…。自分用に2021年を振り返っておきます。
2021年を漢字一文字で表すと『辛』でした。仕事もプライベートも本当に辛かった…。職場環境が悪すぎて、辞めようかと思った。でも、このまま何もせず逃げていいのか?って問いかける自分もいて、しんどかった。今もそんなに良くはなっていないけど、自分の中では結構吹っ切れている。
プライベートでは、コロナが落ち着かないこともあって、趣味である旅行もできないし、人間不信に陥りそうになったりで…。後半になるにつれて改善されてきたけど、一年を通すとやっぱり辛いが上回ってしまった。
今年は『幸』って言える一年にできるよう頑張ります!