3月1日

巨匠鳥山明氏が急性くも膜下出血で

ご逝去されたとの記事が今日流れて来ましたびっくり

 

大ショックガーン

 

今のお人は鳥山明氏と言えば

ドラゴンボール

だろうけれど

私は

Dr.スランプ

の方が圧倒的に好き照れ

あのポップな扉絵には

毎回うならされましたウインク

それまでの漫画とは明らかに違う絵柄

バンダイでプラモデル化されるくらい

カッチョエかったなぁ爆  笑

お話の内容も

ジャンプ的なバトルマンガじゃ無くて

おバカな内容でほのぼのとしてて

良かったなぁおねがい

 

68歳

まだ若いよねぇショボーン

昨年新作アニメーション

サンドランド

が公開されて

ドラゴンボールも新たなアニメーションが

作られると言う事で

まだまだやりたい事も

色々あったんじゃ無いのかなぁショボーン

楽しい時間をくださった

鳥山明先生

心からご冥福を

お祈り致します

合掌