3月4日

声優のTARAKOさんが

ご逝去されたとの記事が今日流れて来ましたびっくり

 

嘘でしょうえーん

同い年じゃんガーン

 

うる星やつらがデビュー作だそうです
最初はモブの声を当てておられたようですねキョロキョロ
私が明確に意識したのは
戦闘メカ ザブングルのチル役ですニコニコ
元気な御転婆さんで印象に残り
誰が声を当ててるんだろうと思って
エンドロールでTARAKOの文字を見つけました爆  笑
 
やがてあちこちで見かけるようになり
代表作ちびまる子ちゃんのまるちゃんですラブ
一度他の方でキャスティングされたそうですが
原作者 故さくらももこさんからNGが出て
再度オーディションをして選ばれたそうですニヤリ
 
きっと他の方が当てる事になるんでしょうねショボーン
どらえもんも
ルパン3世も
代替わりしてますから
最初は違和感を覚えながらも
やがて受け入れられるのでしょうキョロキョロ

 

63歳

先にも書いた通り同い年ですよプンプン
まだ早いよねぇ…
今年に入って具合が悪くなられて
闘病中に容態が急変されてのご逝去だったようですショボーン
天国で、先代とも蔵爺さんの故富山敬氏に
まるこや、まだ来るのは早いよ…
って言われてるんじゃないかなぁえーん
 

心からご冥福を

お祈り致します

合掌

 

PS記事を複製して作ったら、コメントと良いねが

  何だかみょうちきりんな事になってしまいましたガーン

  私の不手際です

  ごめんなさいえーん