北部九州は、明朝まで雨のようです。

世の中は、3連休に突入ですね。

私はもう2週間近くお休みしてるので
あんまり実感がありません。

リハビリで治ると良いんだけど…
出来ればメスは入れたくありません。

暇潰しに始めたアメーバですが、
いろいろな人のブログを拝見すると
ホントに面白いですね。

その中で気が付いたのですが、
10月からのタバコ大幅値上げをうけて
禁煙に踏み切った方が多いようですね。

私は、未成年のかなり早い時期から
20年くらい喫煙して(ここだけの話です)、
ある事をきっかけに、禁煙して
かれこれ10年以上になります。

何事も、自分で責任を取れる範囲であれば、
何をどうするかは、本人の自由と考えます。

吸うのも、止めるのも、本人の自由。

そうなんですよ、止める自由。

そんな風に考えると、割と楽に止められたと記憶してます。

禁煙をしようと思ってる人達。

応援してます。