そんなこんなで日本に残してきた元カレとはお別れし、晴れてフリーの身に。
結婚に昔から憧れてた私は、
あ〜結婚が遠のいたわ。
と気持ちがあったが、
もう今のこの時間楽しもう〜⭐︎目が青い人と燃えるような恋愛しちゃったらどうしよ⭐︎憧れの国際結婚⭐︎
と思い、生活していた。
その頃、語学学校の行事で、IRONMANという行事が行われた。
詳しくは忘れてしまったが、何キロか走って何キロか泳ぐ競走、レースだった。
そのアイロンマンは授業はその日完全無しになり、全校生徒参加で行われた。
運動が大嫌いだった私とルームメイト2人はイヤイヤながら参加し、走るところも走ったり疲れたら歩いたりして頑張った。
女子が先にスタートし、男子が時差でスタート。
私たちは多分最後尾あたり。
男子のトップグループが私たちを追い越して行った。
そこに鰻もいた。
アキは、
「鰻〜!頑張って〜!」
と声をかけていた気がする。
そして全員ゴールし、BBQ兼表彰式。
私は端っこのベンチでモリモリ食べていた。
この時のドデカソーセージがめちゃうまだった。
第一位は鰻だった。
海外ならではの Fu~!!!! みたいな盛り上がりの中、賞品が渡された。
一位には、ケアンズのシティから船に乗って行ける観光地の島、グリーンアイランドへの往復切符だった。
インタビューで、
誰と行くの? と鰻が聞かれている時、ザ、一軍女子みたいなガールズが
「わたしわたし〜!」「つれていって〜!」とくちぐちに叫んでいた。(英語で)
きっとこういう強気な女子たちが行けるんだろうなあ!
と肉を頬張りながら思っていたわたしであった。
走るの嫌いすぎてほぼ歩いた↑
________________________________________
3歳2ヶ月の娘トイトレがいい感じに🚽✨
家では成功率ほぼ100%!
だけどテレビや遊びに夢中になってるとたまに失敗してしまうことも。
出先ではなんとなく私が怖くてオムツを履かせることも多かったが、こんなに成功率高いのになんだかな、、と思うようになり、トレパンを導入。
トレパンは蒸れるイメージがあったが、こちらは綿で国産でそこも惹かれた。
割とサラッと履けて、娘も快適!
1回分くらいならパンツとズボンまでで漏れがおさまってくれるので、外出先で床がビショビショ、、という心配がなくなり、母もストレスフリーに!

