ブログをご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

「いねろぐ」テキスト中心の別館ブログ→

twitterはじめました!→

Instagramはじめました!→

 

2人目出産までの話です

2人目不妊だった話はこちら(全30話)

子育て日常編はこちら

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

前回の記事

 

 

 

 

 

 

かなり時間が空いてしまいましたが…

2人目出産までの話の続きです!

もう少しで終わります!

早く完結させてしまいたい…

 

 

逆子のため予定帝王切開

ということで…

事前にスケジュールが決まるのは

準備しやすくよいところでしたウインク

 

只、妊娠・出産情報の本などを見ても

帝王切開に関しての情報が少なくて…

何を準備したらいいのか悩みましたしょんぼり

 

 

とりあえず、

術後起き上がれないと聞いていたので

百均などにも置いてある

ストローキャップを準備しておきましたビックリマーク

 

これは大変役に立ちました!

というか、むしろマストです!

帝王切開予定の方は是非ご準備を…DASH!

 

 

そして、同じく

「起き上がれない」ことへの対策として

 

小さなバッグ(お弁当を入れるくらい)に

飲み物や本、イヤホンなど

頻繁に使いたい小物をまとめて入れておきました合格

 

これを枕元に置いておけば

動けなくても必要なものを

取り出しやすくて助かりました音譜

 

 

本も色々持っていきましたが

「面会禁止」でかなり暇だったので

読書はかなり捗りましたにやり

 

あと、術後すぐはとてもしんどくて…

気分を紛らわすために動画を見ていたのですが

スマホを通信料使い放題のプランに変えていて

気にせず使えて助かりました汗

 

 

そんなこんなで、

帝王切開前日から入院ですビックリマーク

 

前日はとりあえずパジャマに着替えて

NSTと剃毛!

 

助産師さんにじょりじょりやられました…

完全にまな板の鯉状態です…えーん

 

 

他は特にすることもなく…

長女が恋しくて写真や動画を見たり…

「帝王切開 痛み」「帝王切開 術後」とか

色々検索してびびったりしていました…滝汗

 

そして…

殆ど眠れないまま朝を迎えてしまいました…ゲロー

 

 

 

続きますお願い

 

 

 

次の記事