ブログをご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

「いねろぐ」テキスト中心の別館ブログ→

twitterはじめました!→

Instagramはじめました!→

 

2人目出産までの話です

2人目不妊だった話はこちら(全30話)

子育て日常編はこちら

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

前回の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ臨月!という時に

風邪をこじらせてしまい…

又花粉の時期も重なってか

副鼻腔炎になってしまいました…ゲッソリ

 

が止まらず…

(まだコロナもそんなに流行っておらず咳をしても白い目で見られることは無かったですが…今だったら大変ですよね…)

また、顔面痛が激しかったです…ゲロー

 

目の下のあたりが痛くなるのですが

顔を少し傾けただけでも激痛が…

咀嚼するのも辛いので食欲もなく…えーん

 

 

長女もいるので病院に行きにくく

ずっと放置していたのですが

あまりに辛くなってきたので

耳鼻科に行ってきました…ロケット

 

耳鼻科の先生に若干キレられるほど

酷い状況になっていたらしく

大量の薬を出してもらいましたキョロキョロ

 

 

妊婦であることを伝えていたので

妊娠中でも飲める薬、ということでしたし

念のため産婦人科にも

処方された薬を確認してもらいましたビックリマーク

 

「妊娠中は薬が飲めない」

という考えが頭にあったのですが

飲める薬は色々あるようで…びっくり

 

又、産婦人科でも

「出産前に悪いところは治した方がいい!」

と言われましたあせる

 

 

実際、治療しておいてよかったです…

顔面痛も本当に辛かったですし笑い泣き

 

咳…もし帝王切開後も続いていたら

咳をするたびに傷口に響いて

大変だっただろうな…と思うと

背筋が凍り付く思いです…滝汗

 

 

続きます音譜

 

 

 

次の記事