こんにちは

爆笑


毎日天気悪くて洗濯物乾きませんね汗


タイトル通り介殿月曜日から手足口病になり


朝起きたらひじの両内側にぽちぽちがポーン

そして微熱…


これは…と思って上の子と介殿は保育園休ませ。


夕方、介殿の様子をみたら、あれれポーン足にもぽちぽちがあせる


やばい滝汗手足口病だぁ。


その日の夕方に急いで病院へ…結果は


手足口病チーンビンゴ笑い泣き


と言う訳で、月曜日からずっと保育園休み笑い泣き


上の子も一緒に…


保育園に行けるには、ご飯がちゃんと食べれないとダメ、ぽちぽちが薄くならないとダメチーン


経過をみていたら、手足口病1日目の夜に39度発熱


2日目は少し熱下がるけど、38度、だんだんぽちぽちが増え


3日目には発熱は下がり、ぽちぽちだらけに、足が特にすごくて、


こんなにすごいんだっけ!?と思うくらいでした。


もうこの時点で、口の中にも出来ているので、機嫌も悪くヨダレも滝の様笑い泣きスタイが足りなくなると言う事に…


なので、母乳のみの生活…


4日目あたりから、赤ちゃんせんべいがやっと食べれるようににっこり


5日目はバナナ少し食べ、そして、皮膚のぽちぽちはだんだんカサブタになっていき少しずつ回復してきたので、予定通り初山に行って来ました


コロナのせいで、初山も予約してでないとダメだったので、雨が降る中傘さして


介殿の健康を願い…階段を登りはんこうを押して

もらいに行ってきました。爆笑


離乳食がだんだん食べるようになってきて、保育園で、そろそろ3回食行けそうだね〜


な〜んて話してたら、保育園で手足口病もらってきて、また、離乳食ストップショボーンうまく行きませんねショボーン


保育園の赤ちゃんクラスはほぼ休み手足口病で〜


早く良くなるといいな〜立ち上がる介殿笑