こんにちは爆笑


暑くなったり寒くなったりで、体調管理が難しいですねあせるあせる


さて、タイトル通り介殿ですが…


熱が出ましたガーンガーンガーン


保育園慣らし保育が終わって、1日保育の2日目に


午後3時半ごろ…保育園からプルルルル〜電話が

あせるあせるあせる

これは!!!!

 

介殿君お熱があるみたいなんです。。ガーン


なのでお迎えお願いします。しかも、コロナの影響で、上の子も同時にお迎えでお願いしますガーンガーン


出た出た…笑い泣き2人いっぺんかよ〜


介殿は38度の熱、上の子は今まさにおやつをパクパク食べてる最中もぐもぐ


そして、介殿のクラスの状況を聞くと、8人赤ちゃんがいるけど、半分は熱で休みとか…笑い泣き笑い泣き


そりゃうつるよね〜ニヤニヤニヤニヤ

介殿は、ここ最近鼻水が少し出てて、日に日に酷くなってきて、こないだ病院に行ったばかりで、様子をみていました。が…汗汗汗

疲れも出る頃だから熱も出やすいのかな〜なんて先生は言ってましたぐすん


上の子時もしょっちゅう電話がなり迎えに行った記憶が…

おかげで、上の子はお薬手帳2冊目突入です。笑い泣き


そして熱があったその日は、38度以上あがらずに朝には37.3度まで下がったので1日様子を見て、もちろん上の子も保育園には、行けず…


仕事やすんで、うちで見る事に…


仕事も忙しくなってきて…最近の雨で、思うよに仕事が進まずチーンチーン


ヤバイよぉ〜用水の水が来るまでにやらなくては行けない仕事が終わらない〜チューチュー


結局、2、3日介殿の様子見てたけど、夜中になると熱がでるので、また、病院に行き、抗生剤をもらい、やっと元気になりました。歩く


仕事頑張らねば〜チュー