こんにちは😃


朝晩ちょ〜寒くなってきましたね目



さて、最近の長女の様子なんですが…


今、長女は4歳、そして下の子は2ヶ月


ちょっと前までは、ものすごいグズで、また、イヤイヤ期かよ〜笑い泣き


と言うぐらい凄まじく荒れてた長女滝汗


自分の思い通りに行かないと叩くむかっ叩くむかっ


パパも私も本当に大変でした。ただでさえ稲刈り真っ最中で忙しいのに、家に帰れば長女とどう接していいか頭が痛い感じでした。チーン


なぜそうなったか!?


やっぱり下の子が産まれた事と、仕事でかまってあげれない事…ショボーン


こんなに…ヤキモチで変わるのかってくらい


長女はかわり、保育園行くのも嫌だ…

車から降りない、叩く…ギャン泣き…


長女優先に何もかもやってもダメ…


でも、何かで怒られて、私がハグをすると落ち着き…言えば分かってくれる


ハグは大事なんだなぁと実感しましたあせる


こんな感じだった長女も今は、下の子が可愛いくてしょうがないラブラブ


下の子が泣いていれば、鈴のおもちゃであやしてくれますおねがい


ママ赤ちゃん可愛いね〜なんて言うようにおねがい


長女の中で、何かがかわり自分はお姉さん


私がやる精神!!


子供ってすごいなぁ〜2、3ヶ月経つと本当気持ちも成長するだな〜


大人はいつまでもグズなのにね笑


後、大人の顔いろをよく見てるびっくり


今はパパが怒ってるとか


ママが怒ってるとか…よく見てるな〜


しかも、これやったら怒られるかな〜なんて、顔をチラチラ見ながらやる時も…


私もパパも試されてる⁉️感じがします滝汗滝汗滝汗