こんにちは爆笑


やっと助産師さんの予約がとれて、お家に来てもらう事に。(市でやっているやつ)


息子の様子を見にきてあれこれ心配な事をお話しするのですが、


少し、気になっていた事が、出臍の事。


よく泣くせいか、だんだん臍が出てきてポーン


これは出すぎでは滝汗滝汗


義理母に臍の事を言ったら、昔は10円玉をガーゼにくるみ臍の上に貼り付けるとそれが重みになり出臍がなおるとか!?


と言っていたので聞いてみる事に…


助産師さんは…


そうですね〜それだと臍の真ん中が空洞になってしまうので、今は綿球を臍所に置いてその上にガーゼかもしくはテープで抑えるといいかもしれません。

後は産院で聞いてみるといいですよ〜。


でもね〜もう少したつと腹筋がついてくるから

出臍も少しはひっこむかもしれないので、少し様子みたほうがいいかも…


なるほどキョロキョロ


後、うちは男の子なんですが、おちんちんの洗い方がいまひとつ分からないんですが笑い泣き


産院では、さほど聞かず簡単な感じでやっていたので、ちょっと、皮の所をめくって洗っても大丈夫なのかはてなマーク


こないだ、ちょっと皮をめくってみたら…


なんか白いものがついていて…これは…あせるあせる


!?薄皮なのか!?シャワーで流すと落ちるけど〜


本人は痛そうではないし。と言う事で聞いてみたらやっぱり薄皮でした。


簡単にシャカシャカ洗えばオッケーだそう


そっか〜良かったキョロキョロ


体重も6.3キロで問題なし。


だけど、最近全くミルクをのまずで困ってる事も話したら。


母乳の方がいいんだね〜


乳首を変えたら飲みますかねはてなマークはてなマーク


いや〜多分無理かもね〜


まずお母さんの気配を消して他の人がミルクを


あげる練習をした方がいいかもしれませんあせる


ですよね〜


私もそう思う…


最近息子はミルクをあげると


ちょ〜怒って泣く泣く泣く汗汗汗


本当困ったもんです。


何かいい方法はないのか…ショボーン