こんばんは🌟

隠れ家サロン🐰うさぎです。


最近梅雨☔️に入り、傘の出番が多いですね。

雨は穀物の為や生活の為なのは理解できるけど、なんとなく雨だとお外に出かけるのが億劫になりがち💦


私はそんな時はお気に入りのうさぎちゃんの絵柄の傘🌂を購入しました🥰


少しでもテンションあがるようにと笑


それも一つの方法で良いと思いますが、今日は簡単アロマ傘☂️で自分だけの癒し空間✨


そしてビニール傘などは間違えやすいので、目印にもなるアロマ傘の作り方をご紹介します♡


☂️☂️☂️用意するもの☂️☂️☂️

⚫︎アロマ傘にしたい傘(折りたたみ、長傘、どちらでもOK✨)

⚫︎リボン(布の切端やティッシュでも可能)

⚫︎好きなアロマ(精油)


🎀作り方🎀

①リボンに好きなアロマを1〜2滴つける

②傘を広げて傘骨に結ぶ


完成👍✨


めちゃくちゃ簡単でしょ⁉️


傘を開いた時に優しいアロマの香りに癒されますよ。


ティッシュや切れ端も同様。

ティッシュの場合は傘の骨の間に挟むだけでもOK‼️

大丈夫👌ですが、

傘のビニール部分にアロマが着かないように気をつけてくださいね。


アロマ(精油)は濃度がかなり濃い為、原液がビニールにつくと、溶けちゃうことも💦


是非試してみてね😊


最後まで読んでくださりありがとうございます♡


何がございましたら下記のホームページより

お気軽にお声掛けくださいね☆




自立神経アロマサロン隠れ家うさぎ