こんばんは⭐️

隠れ家サロン🐰うさぎです照れ


先日病院内でメディカルアロマ勤務だったのですが😊産後ケアにメディカルアロマトリートメントが受けれる🌸病院が大阪府にはいくつかあります飛び出すハート



出産して、まもないママの心と身体を癒しリフレッシュキラキラする為、そして産後すぐにアロマトリートメントを受けてくださると、

アロマが産後の回復の手伝いをしてくれますラブラブ


まだまだアロマトリートメントは日本では「良い香りがするオイルマッサージ」と言うイメージの方が多数だと思います💦


病院様も患者様も今は昔と違うくて、患者様が選ぶ時代におねがい


勿論、産後ケアの売りの一つにメディカルアロマトリートメントを取り入れられている病院もありますが、しっかり理解されており

アロマはただ良い香りだけではなくびっくり飛び出すハート

五感の嗅覚だけはダイレクトに脳(記憶を司る海馬)にいくんです。


だから


💎💎嗅覚は👃思い出の引き出しの鍵🔑✨💎💎


なんて言う方をされたりもします❣️❣️❣️



妊娠中のマタニティブルー汗って言葉はご存知の方も思いと思います。


妊娠すると通常の約100倍のホルモンが出ると言われ、出産が終わると急に減少する為に


びっくりするぐらい足が浮腫んだり、便秘になったり、眠りが浅くなったり、気持ちが浮き沈みしたり.....


色々な変化を感じる方もいらっしゃると思います。それはホルモンバランスが変化してるから

身体に変化が出ることはあります😊


ホルモンが出る量は一生のうちで

たったのティースプーン1杯分と言われてます。


だから妊娠すると通常の約100倍もホルモンが出たり出産が終わり急に戻ったりしたら.....ショボーン💦


仕方ない。


でも仕方ないのは頭で理解できても

その時のなんとかしたい気持ちは凄くよくわかります‼️


そんな時だからこそ天然の植物の力を借りて

メディカルアロマトリートメントウサギ


メディカルアロマは良い香りで癒されるだけではなく香りが一つずつ違うように、入っている成分が違うから香りが違うんです。


例えば柑橘系🍊🍋でも

オレンジ🍊とレモン🍋では違いますよね⁉️


オレンジは少し甘い心が温かくなるような香り♡


その点、

レモンはスッキリしたシャキッと目が覚めるような香り😊


実はオレンジとレモンは約98%は「リモネン」と言う成分で構成されており、残りの2%の成分が違うから香りが違うんですよ〜👀✨


98%が同じ成分だから、同じ柑橘系🍋🍊のくくりになるんです😊


だから香りが違うと成分も違います‼️


ちゃんとしたアロマ(精油)なら

成分表は勿論、その植物や果実が取れた原産地、抽出法まで開示しています。


メディカルアロマセラピストの私達は

香り⇆成分

で考えて

体調を伺いブレンドを考えています😃


人それぞれ体調が違うように

必要な香り(成分)も変わります。


香りチェックをしてもらう時に

「苦手な香りは入ってない?心地よく感じますか?」と、毎回確認しているのは


その為です照れラブラブ


産前産後と、30代半ば〜50代は

特に今までとホルモンバランスが変化する時。


是非、本物の香り(アロマ)でメディカルアロマトリートメントを受けてみてください飛び出すハート


ご興味のある方は下記のホームページのお問い合わせか公式LINEよりご連絡をお願いいたしますクローバーキラキラ


自立神経アロマサロン隠れ家うさぎ