こんばんは😊

隠れ家サロン🐰です。

新しい年を迎え皆様はいかがお過ごしでしょうか⁉️

今年は色々なことが起こりそうな1年ですね💦


皆様の周りに関係されている方がいらっしゃいましたら心よりお祈り申し上げます。



本日は少しでも皆様のお役に立てればと思い、私の体験談をかかせていただきます。

年末年始に13時間半拘束、60分休憩。

かなりハードに勤務させていただきました。

勿論、まわりのサポートがあったので無事に終わりました😊


毎年疲労から勤務が終わった翌日は疲労困憊で発熱して24時間眠り続けると言う.....

💦💦💦そんな一年のスタートを毎年迎えている私なのですが、去年の2023年は大切なヒカリ🐭とのお別れもあり、私の健康と引換にヒカリ🐭が貰ってくれたのかな?と....去年はそんな悲しいスタートになったので、2024年はハード勤務後に疲労困憊で寝込むワケにはいかない‼️と、やったことが3つ✨


メディカルアロマセラピストの私は

💎しっかりアロマを予防に使うこと!!


お風呂上がりに足先から太ももの付け根の鼠蹊部に向かってペッペッって。セラピストらしくない驚きリンパを意識と言うよりはオイルを伸ばすだけ....と言うイメージ時計少しでも時短でアロマブレンドを体に塗るDASH!


その時のアロマブレンドが下半身は

🌱ラヴィンサラ🌱

上半身のアロマブレンドは

🌸ゼラニウム🌸

でした。


勿論、上半身は1人なので背中には塗れません。

腕、お腹、お尻(特に仙骨辺り)、肩、デコルテに、これまたペッペッって😆


なぜこの二つのアロマブレンドを選んだのかは✨


🌱ラヴィンサラは


免疫力を高めて、感染症を予防する働きがあるんです❣️呼吸器系全般の不調にもよく、喘息、気管支炎、咳を抑えます。婦人科系の感染症にもいいと言われています。しかも疲労回復効果もあるんですよ💕


🌸ゼラニウムは


🧡抗うつ💚バランス🩵女性ホルモン調整など

自律神経のバランスを調整する効果により、ストレス性の不調に効果的なんですよ😊

またホルモン分泌を調整する作用により、女性特有の症状や様々な更年期症状の緩和にも役立つのが有名です。


13時間半も仕事に拘束されると言うことは前後着替えたり移動時間も考えると家🏠に滞在できる時間って目!?ってなりますよね。


睡眠時間が少なくなるのは当たり前。人間は寝ている間にホルモンがつくられたり、細胞が修復するんです。

メディカルアロマセラピストって解剖学までしっかり学んでるから、知識だけはありがたいことにあるので先回りの対策に

🌱ラヴィンサラ、🌸ゼラニウム

のアロマブレンドを選んだワケです😊


私の周りには大企業の役員さんがたくさんいらっしゃいます。年末年始って挨拶周りだったり緊急対応だったり、本当に忙しくされていらっしゃる方ばかりで心配はしていたんですが、、、

やはり年末年始のお休みに入り発熱してしまったとご連絡を頂いたことがしばしば....

インフルエンザ😷コロナ....

忙しいと免疫力が下がりますものね。


そんな忙しい時だからこそ、メディカルアロマトリートメントを受けて欲しいですっ!!

私がもっとしっかり、いや、強く、お伝えしたら良かったと後悔してます😭


アロマトリートメントってただ良い香りのリラックスするだけのマッサージじゃないんです‼️


海外だと保険適用でアロマトリートメントが受けれるんですよ✨

それだけ効果効能が認められているんです。


日本では薬事法に引っかかるのであまり言えませんが汗


私が実践した

後の2つはおまけみたいなものです笑

お風呂に5分だけでも🛀つかり、酵素ドリンクを飲んで寝る😴。


(普通の人はお風呂にも毎日入るし、寝るのは当たり前ですよね飛び出すハート。酵素ドリンクは普段から私は朝飲んでいるものを年末年始だけは寝る前に変更)


それだけです😊✨


酵素ドリンクも特別なものではなく、

当サロン隠れ家サロン🐰うさぎで販売している

「ファストザイムイオ🍾」

1本720ml 9720円

を30mlを寝る前に飲んだだけ音譜


これで私は2024年のスーパーハード年末年始勤務朝7時〜20時半まで仕事してましたが、疲労困憊で寝込むことなく、翌日のお休みはカフェで🍰☕️のんびり大好きな本を読み、大好きなうさぎ🐰岡崎神社⛩️に参拝。その後は、望🐰店長も頑張って1人時間を過ごしてくれたから飽きるまでナデナデして一緒にぴょんぴょんしたり遊んで過ごせました😊


アロマ、植物🪴の力は本当にすごいです❣️


メディカルアロマセラピストの私が今更なんですが、アロマの凄さを改めて感じた2024年のスタートです。


本年もよろしくお願いします🙇


ぼちぼちブログもインスタもスタートしていきたいと思いますラブよろしくお願いいたします❣️


最後まで読んでくださりありがとうございましたおねがい飛び出すハート


自立神経アロマサロン隠れ家うさぎ