こんばんは😊

隠れ家サロン🐰うさぎです。


12月もあとわずか...

年末のお掃除🧹🧼をされている方もいらっしゃるのかな?と思います。


私も予約の合間に少しずつしています🤭



勿論、洗剤も普通に使いますが飛び出すハートアロマも使いますおねがい


「大掃除🧹に」と言うよりは

私は掃除機をかける時の埃臭さが好きではないのでティッシュを細かくちぎり(ストレス発散にもなります笑)そこに🌿ペパーミントのアロマを数滴垂らし、掃除機で吸い取るだけ音譜音譜音譜

その後は掃除機でいつも通りでOK🙆‍♀️です!


ペパーミント🌿には爽やかな香りだけではなく

殺菌、抗菌効果もあんですよ💗


💎キッチン周りには

オレンジ🍊のアロマを使います。

油を分解してくれる効果もあるんです♪だから食器用洗剤にはオレンジの香りのものが結構あるでしょ?だからなんですよ😊


セスキ炭酸ソーダ(100均で販売されてます)にオレンジのアロマを1〜2滴垂らして、水に溶かしセスキ水のスプレーとして使用します。

キッチンの掃除では、油汚れや皮脂、手あかの「拭き掃除」に効果的ですよ❣️


💎トイレなど

ティートリー🌱やペパーミント🌿レモングラスなどをクエン酸(100均で販売されてます)で作り

スプレーボトルに入れて拭き掃除🧽


殺菌、消毒作用があるので、雑菌が繁殖しやすいトイレなどに最適なんですキラキラ


ティーツリーは特にカビに対して抗真菌作用があるため、カビの発生しやすい場所におすすめです❣️

レモングラスはそれ以外に防虫、殺虫作用があるのでカーペットなどにもいいですよ😊


セスキ炭酸ソーダもクエン酸も使い方はパッケージの後に書いてありますが、


私はだいたい100㎖のお水に対して1gのクエン酸

にアロマを1〜2滴入れています😊


拭き掃除しながら香りに包まれて掃除も気にぬりませんウインク


良かったらお試しくださいね。


年末は12/30土曜まで営業しておりますウサギドキドキ

年始は1/5金曜より通常営業させていただきます。


年内のブログは今日が最後かな...?

皆様、是非アロマを使って良いお年をお迎えくださいね音符


自立神経アロマサロン隠れ家うさぎ