こんばんは★

隠れ家サロン🐰うさぎです😊

本日は気になる質問を受けたので気になる方もいらっしゃると思うので簡単にブログに書きますね❣️




いきなりですが、お風呂に毎日入っているのに膣のニオイが気になると言う大人女子が増えてますガーン


簡単に言ってしまうと更年期特有の腟内の善玉菌の減少が原因みたいです💦


つまり、女性ホルモンのエストロゲン激減に伴い善玉菌の餌であるグリコーゲン産生が減少してしまうガーン

すると、腟内の善玉菌が減って、反対に悪玉菌のほうが増えてしまい、イヤなニオイが発生していたんよね。Tバックのくい込みが今までは大丈夫だったのに痛く感じてしまうのは、更年期による腟まわりの乾燥に加えて驚き、会陰部の皮膚粘膜が薄くなったことが原因ネガティブなんです。粘膜が薄くなるから、下着の擦れにも弱くなる、ということ汗


わりと皆様、閉経を迎えるまでは

「仕事が忙しいハードワーカーなんだから、ストレスフルで疲れているのは当たり前。多少の不調はあって当然」ぐらいに思っている方が多いんです。


でも、病院に行かれると「すべては更年期だったんだ」「エストロゲンが激減したせいなんだ〜‼️」と気づいて


検索してメディカルアロマトリートメントを受けにきてくださる方が増えましたラブラブ


勿論、病院でホルモン補充療法のHRTを取り入れている方もいらっしゃいますし、まずは代替え療法(自然療法)を試してみたいとおっしゃられる方もいらっしゃいますおねがい


(腟まわりのマッサージや保湿も大切なのでセルフケアしてみてくださいね♪。ご来店いただいた方には簡単にお伝えさせていただいています)


代替え療法のメディカルアロマでは少しお時間がかかりますが、ゆっくりとご自分の自己免疫を上げながら自律神経を整え、筋肉に張りわ緩めながらケアさせていただきます❣️


少し話が変わってしまいますが、

最近では「性交痛外来」ができてきているように

フェムケアは本当に大切だと思いますキラキラ


「たかが臭い」....ではありませんあせる


ホルモンバラスが乱れたり、現象することで

身体からのサインなんです😊


私はドクターではないので治療はできませんが、

1人ずつの体調をお伺いして

メディカルグレードのアロマでブレンドしてトリートメントさせていただきますウサギ


ご興味のある方はは下記のホームページのお問い合わせよりご連絡お願いいたしますおねがい




自立神経アロマサロン隠れ家うさぎ