こんばんは★

隠れ家サロンうさぎ🐰です。


私事ですが、先日からなんだかお肌の乾燥が激しくて💦保湿しても緩和されるどころか....


とうとう顔の口周りまでカサカサに😭


やっぱり年齢には勝てない...と思っていましたが

ただの風邪でしたあせる


発熱はなく、逆に体温を作れないのかはてなマークはてなマークはてなマーク

低体温で、久しぶりに見た私の🌡️35.6°...。

思わず体温計が壊れているのか、ちゃんと測れるてないのかも?3回ばかりましたが同じ。

だから寒気が止まらなかったのかな?と、自己分析してました🤭


ご予約をいただいていた方々、本当に申し訳ありませんでした‼️



私が鼻詰まってしまい、口呼吸しか出来ないぞ目むかっと、慌てて薬箱に行くかのように

アロマボックスへ。


私自身、薬💊は飲まない為、風邪薬は勿論のこと

我が家には常備薬などありません。


アロマボックスを開けても鼻が詰まっているから香りがわからない....


全く香りを感じない....汗汗汗


少し怖くなりながらも、アロマ柑橘系🍊、アロマのフローラル系💐、アロマの中では刺激の強いもの🌱...、香りチェック。


イランイランの🪷あんなに強い香りがわからない⁉️   私は今、体温も下がり生命の危機にいるのに心地よく香りを感じない....。


これはやばいと思って、

お鍋にお湯を沸かして、そこに

ジンジャー🫚とラヴィンサラ🌱をポタポタっと!バスタオルを頭からかぶり、鼻から吸いたいけど詰まってて吸えないから口から一気に吸入‼️


次の瞬間、ものすごい咽せて...呼吸ができなくて涙がボロボロ落ちるぐらいえーん


あまりにも咳こんで体力が...疲労困憊。

ラヴィンサラ🌱とジンジャー🫚をアロマストーンに付けてベッド🛏️にパタンとぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


ベッド🛏️でウトウトしていたら

メディカルアロマセラピストの仲間が足裏にラヴィンサラ🌱は鼻詰まりにいーですよドキドキと。


とにかく咳こんで鼻詰まりの私に呼吸が出来ないくらいだったのでぐったりしながらもベッドの中で足裏にラヴィンサラをゴシゴシと塗布ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


夕方までぐっすり眠れました音譜。その後は鼻呼吸ができるー✨と。ウキウキにお白湯を取りに起き上がると.....


今度は地味中腹痛にDASH!。 鼻呼吸ができるようになったら次は🚽....。


またまたアロマボックスへ足

今度は香りはわかるけど....。私にとっては

とてもパンチ🤛のあるカモミールコスモスさんを見つめ....ながら🪻ラベンダーの香りをクンクン😃。


もう一度、ラベンダーの香りをクンクンキラキラ


先日アロマスクールに行った時にいただいた

カモミールティー🫖✨


ラベンダーの温湿布を作って当てながら

カモミールティーをゆっくりのんだから


寒気も治って、腹痛も緩和されました😊


ちょうど土曜に腸活セミナーで大学教授がお薬の副作用の話をされていて、「腸もれ」怖い😱と思っていた時で、


みなさんも直ぐに科学的なお薬に頼らず、ほんの少しだけ自然の力を取り入れて、自己免疫をあげていけるお手伝いをさせていただけたらと改めて思いました😊


●吸入とは...蒸気と一緒にお薬を吸い込むこと。よく耳鼻科で風邪の治療や喘息の治療の時に使われる方法です。アロマでは簡単にできるように温かいお湯にアロマオイルを1〜2滴たらして蒸気を吸い込むことを吸入と言います。


●温湿布とは...タオルをお湯で濡らし、温かいタオルを患部に置いて温めること。アロマではお湯にアロマオイルを水滴入れ、よくかき混ぜてらタオルを付けて絞り、患部を温める方法です。



最後まで読んでくださりありがとうございましたウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギキラキラ


興味のある方は

メディカルアロマトリートメント💎一度受けてみてくださいね😊





自立神経アロマサロン隠れ家うさぎ