〜自律神経を整える〜

隠れ家サロン🐰うさぎです。


本日のアロマ(精油)は

✨サイプレス✨について簡単に書きたいと思います。



⚫︎ヒノキ科


真っ直ぐにすっーと伸びており、和名では「イトスギ」なんて呼ばれることもあります。


⚫︎葉から抽出


⚫︎スゥーっとスッキリした檜の香り

(感じ方はそれぞれ違うと思います)




🌲どんな時に使うアロマ(精油)🌲

⚫︎抗菌

⚫︎うっ帯除去

⚫︎静脈強壮

⚫︎血管収縮

⚫︎収れん

⚫︎制汗

⚫︎女性ホルモン調整


色々ありますが、有名なのは

上記の内容になります。


アロマ(精油)は雑貨扱いなので

効果、効能はお伝えできませんが....




自律神経を整えるのが得意な

隠れ家サロン🐰うさぎでは、

メディカルアロマ+ホットストーンのがメニューが大人気です😊


下記のような時に使います♬


⚫︎むくみの緩和

⚫︎血管に軽く作用したい時(小さい?軽い?毛細血管拡張のように見える時。私は医師ではないので断言できません💦)

⚫︎脂性肌やニキビの殺菌

⚫︎デオドラント


こんな時に🌲サイプレス🌲

アロマ(精油)をブレンドの一つに選びます😊



🌲サイプレス🌲は

柑橘系、森林系のブレンドと良く合いますよ♬

その他、ハーブなどとアロマをブレンドすると

スッキリした香りになります。



興味のある方は

ブレンド例をInstagramに載せてますので

良ければ見てくださいね💕





自立神経アロマサロン隠れ家うさぎ