5月20日(木)伊根浦、暑かったと思ったら今日は寒い、午後から雨、困った天気です(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

本日、最後の漁場の魚を積んだ大型定置網の船が帰ってきました照れ

降ろしているスケールの中にスズキが見えますニコニコ

ダンべに入れられたスズキニコニコ

このダンべの中には大鯛と鰆が入っていますニコニコ

びっくらぽんは、スケールいっぱいのアオリイカ、見事な大きさです。伊根では秋に獲れるアオリは秋イカと呼び、この時期に獲れるのをアオリイカと呼びます。交尾して産卵し秋に大きくなりますラブ

集荷場所に行くと季節はずれのスケールいっぱいの鱒、漁協の職員に聞くと尾を見て、養殖の逃げたのが大きくなったんじゃないかとのことでしたびっくり

遠くの沖合まで出漁していた延縄漁のモーター船が帰ってきました。レンコにムギにモイヨが見えますニコニコ

活のオコゼボコも出荷されました。刺されないように注意して扱いますニコニコ

伊根浦を巡り耳鼻地区、90歳になる男性と世間話をしてイマイチ天気がはっきりしませんねぇ~(笑)

道の駅の展望台からの眺めです。漁港では大型定置網の船を着岸して網作業をしています。小雨がパラっとしました。やはり午後からは雨模様みたいです爆  笑