5月10日(月)昨日は黄砂で前が見えなかったが今日は、ええ天気の伊根浦です(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

伊根浦大型定置網の最後の漁場の魚を積んだ船が漁港に帰ってきました照れ

今日は少漁みたいですねぇ~ヒラや大鯛やスズキが陸上げされました照れ

シロイカが少し、お腹の白いのが子持ちです照れ

角アゴ(トビウオ)もすこしづつですが増えてきました照れ

選り台に流れてきているのは鯵やアゴが主です照れ

鯵も丸々としています。脂がのっているみたいですねぇ~ラブ

集荷場所では延縄漁のモーター船が出荷に帰ってきました。計量して丹後グジのタッグを付ける前ですラブ

町内集荷に廻っていた漁協の保冷車が帰ってきました。見事な活石鯛が出てきましたびっくり

伊根浦を巡ると朝、漁港で買ってきた伸子が干してあります。醤油漬けですかねぇ~手間が大変ですが柔らかくてうみゃ~と思いますラブ

道の駅の展望台からの眺めです。岩牡蠣筏に向かう船が見えます。これから作業でしょうか、昨日の日曜日も観光客が多かったですがコロナだけは持ち込まないでくださいねぇ~爆  笑