5月6日(木)伊根浦、晴天の連休明け連休中は昨日を除いて、そんなの関係ねぇ~の入込( ノД`)シ | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

連休明けの水揚げ、右のダンべの中には最初の漁場のヒラマサが入っています。奥のダンべには二つ目の漁場のハッチの中から出した鰆を入れていますラブ

選別されたスケールの中を見ると角アゴ(トビウオ)やはり旬に入ってきましたねぇ~びっくり

ハッチの中の鰆の量が半端ないため船を動かし別の場所でハッチから出した鰆をダンべに入れていますラブ

作業が続いているので集荷場所に移動すると漁協の保冷車が帰ってきました。サザエとバイ貝が出てきましたラブ

延縄漁のモーター船も出漁しております。手前のアマダイは計量して丹後グジのタグを付けて出荷ですラブ

最後の漁場の魚を積んだ船が帰ってきました照れ

白イカが少し入っていました照れ

最初の漁場で水揚げされた桜鯛です。大きなヤガラも見えます照れ

最後の漁場に黒鯛が沢山入っていました。氷で〆たハッチの中から漁夫がタモですくって出してダンべに入れています照れ

道の駅の展望台からの伊根湾です。連休中の最初の2~4日間は、大変な車の数でした一日1,000台を超えていました爆  笑