12月26日(木)伊根マグロの出荷が今日と明日がピークを迎えています( ´艸`) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

伊根マグロをまとめて吊り上げています。まだまだ、こんな本数じゃないですよぉ~びっくり

ずらりと氷漬けの伊根マグロが並んでいます。まだまだ、こんなもんじゃ~ありません。沖合の生簀で、まだ釣っていますラブ

頑張って、きれいに仕上げをして梱包します。道の駅の下の駐車場には大型トラックが6台以上待機しておりますびっくり

伊根浦大型定置網の最初の運搬船から今日もヒラマサが陸揚げされます照れ

二隻目の運搬船から選り台に流れてきたのはハマチですラブ

二隻目の運搬船のハッチの中から最初に鰤を出しています。残っているのはヒラマサに鰆ですラブ

最後の運搬船が帰って来ました。雨も小降りになっています照れ

ハッチの中から若い漁夫が出しているのは大きな鰤、若い漁夫が手に持って運んでいる鰆のでかいこと、大きいほど脂がのりうみゃ~ですびっくり

伊根浦を巡り平田地区の七面山駐車場から向井酒造の蔵を眺めました。煙が昇っています。新酒ができるのかなぁ~楽しみですラブ

道の駅の展望台に移動して伊根湾を眺めました。本日、延縄漁のモーター船は2隻でていましたが最後の船が出荷を終えて帰ってゆきます照れ