12月23日(月)大型定置網は一網操業の沖作業で延縄漁のモーター船は4隻出漁でぇ~す(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

早朝の集荷場所、町内を集荷に廻っていた保冷車からサザエを降ろしています。職員がサザエの臭いをかいでいるのは一個でも死んだのがあると直ぐに伝染するからですガーン

本日、最初の延縄漁のモーター船が出荷に帰って来ました。トロ箱に入った丹後グジに連子鯛が見えます照れ

二隻目の延縄漁のモーター船の出荷、タモの中は、連子鯛です照れ

3隻目の延縄漁のモーター船は見事な丹後グジを出荷しましたラブ

3隻目のモーター船が出荷を終えて舟屋に帰ってゆきます照れ

本日、最後の延縄漁のモーター船が帰ってきました照れ

活の真鯛も出荷されましたが、やはり全船、本調子ではありませんでしたショボーン

出荷された綺麗なイトヨリ、やはり少漁ですねショボーン

伊根浦を巡り平田地区の七面山駐車場から対岸を眺めました。手前は群れで泳いでいるカモです。外国の女性が3名歩いてきましたが、やはり年末で少ないですね

日出地区の伊根湾遊覧船乗場も観光客が少なかったです。道の駅の展望台も同様ですが雨が降らなくてよかったです照れ