7月23日(火)海の神様が梅雨明け前にいっぷくさせてくれと大型定置網は潮流早く一網(´;ω;`) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

集荷場所に小定置の船が出荷に来ました。今日はスーパージンタは少ないです。他の船も少なかったですショボーン

保冷車で町内に集荷に廻っていた漁協の職員が帰って来ました。今日はサザエが山盛りありますびっくり

一つのダンべの水槽がサザエでいっぱいになりましたびっくり

延縄漁のモーター船も残すところ数隻になりました。帰ってきたのは年長から数えて二番目の漁師ですラブ

今日は延縄漁のモーター船の皆さん、どうも丹後グジの食いが悪かったみたいですねショボーン

延縄漁のモーター船も、この船で後残すところノドグロ狙いの一隻です。大きな丹後グジを出荷しました照れ

今週の土・日、伊根地区は祭りに突入です。伊根浦を巡り平田地区の祭りに使われる伝馬船ですラブ

こちらは舟屋日和の施設に保管されている亀島地区(四地区)の祭りに使われる伝馬船二隻ですラブ

亀島地区の祭りでは亀嶋丸の伝馬船二隻を絡んで一隻にして祭礼船として28日の船渡御に使います。ラブ

急に西の空が暗くなり雨が降ってきました。道の駅の展望台に来た時には止んでいましたが、沖合で作業していた伊根浦の本船に乗っていた漁夫はずぶ濡れだと思いますガーン