7月17日(水)伊根浦大型定置網、最後の運搬船から一本大物、本日、白いか祭り( ´艸`) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

ホンマに明日から大雨になるんかなぁ~最高の暑い、ええ天気ですニコニコ

氷の張ってあるハッチの中から一本クロマグロが出てきました。ダンべの中には海水氷が入れてあり、その中に二人がかりで入れました。もちろんお腹の中にもしっかりと入れていますラブ

ホンマに今日は白小(シロイカの小)が多い、その中には、もう少し大きな奴も混ざっておりサイズによって分けますラブ

白小だけではありません。写真には入っていませんがアゴに鯵にタレに色々です照れ

こちらに流れてきたのはサゴシ、少し大きな奴もおり別に分けますラブ

集荷場所では延縄漁のモーター船の出荷、鱧専門に出ております。鮮魚籠に計った活鱧が入っていますラブ

町内から集荷に廻っていた保冷車が帰ってきましたが扉を開けた瞬間にぷぅ~ンと腐った臭い、職員さんご苦労さんです。これから臭いのもとを探さなくてはなりません。直ぐに他のサザエもダメになりますガーン

町内を巡りG20で古代米の「伊根満開」が出されました。造り酒屋の向井酒造の酒蔵です。本日、杜氏が息子を保育所に送りに来た時、出会い「おめでと~ぉ~」「ありがとぉ~」でしたラブ

立石地区の浜から黒地浜方向を眺めました。透き通った海、夏が来ています。この沖合に岩牡蠣筏がありますラブ

道の駅の展望台から岩牡蠣筏を眺めました。マスコミに報道された岩牡蠣と違い「伊根産岩牡蠣」は、この環境で育っています。大丈夫ですラブ