4月24日(金)うそだろ~のような天気、暑い、今日は久しぶりの大型定置網( ´艸`) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

雲一つない晴天の下、最後の伊根浦大型定置網の運搬船が帰って来ました照れ

若い漁夫が船の生簀から魚をタモですくうのを手伝っています。タモの中はスズキで手に持っているのはヒラメですねラブ

スケールの中に白イカも少しありました。これからは、この白イカのシーズンですねラブ

こちらの選別場所では流れてきたサゴシをダンべの中に入れています照れ

丸トビも揚がるようになりました照れ

こちらは角トビですね。大きさも値段も違いますし、うみゃ~んは、断然角です。(ウイスキーではありません)爆  笑

大型定置網の水揚げ中ですが集荷場所に移動すると町内から集めてきた魚などを降ろすところでした。今日、サザエさんは山盛りありますラブ

延縄漁のモーター船も出ておりました。凶暴な活鱧が漁協の職員を困らせております爆  笑

伊根浦を巡り立石地区の黒地浜から伊根湾を眺めました。延縄漁のモーター船もすべて帰りました照れ

道の駅の展望台に移動して伊根湾の写真を撮っいると年配の(私もそうですが)外国の女性が2人カメラを構えて「お~びゅ~てぃふる」と私にニッコリ、こちらもニッコリ、きれいなものに国境は無いですね。どうも会話を聞いていたらドイツ語みたいでした。昨日も、立石地区を歩いていて年配の外国の夫婦にあったのですがその時もニッコリとあいさつをして会話を聞いていたらフランスの方でしたラブ