5月15日(水)一日の始まりが天気がええんと、ええ魚を見られて最高ですわぁ~( ´艸`) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

ええ天気の中、伊根浦大型定置網、最後の運搬船が漁夫をのせて帰って来ました照れ

最初に入れてあったダンべの中に次から次とスズキが降ろされてきました照れ

大鯛が入ったダンべの中にも追加されました。本当に見事な大きさですびっくり

ヒラマサや鰤も降ろされた来ました照れ

集荷場所に入ってきたのは本日、最後の延縄漁のモーター船です照れ

綺麗な連子鯛やムギやアカモが出荷されました。船長が連子鯛35枚は伊根小学校の給食に提供する取りに来るよう連絡してくれ、職員に話しかける。太っ腹ラブ

ノドグロもサイズのええやつが出荷されましたラブ

その横では伊根保育園の年少の子供たちが海を見ながら魚が泳いでいると歓声をあげています。

伊根浦を巡り七面山駐車場から対岸の平田地区を眺めると舟屋の二階でのんびりと海を眺める人を発見。そらそうだ天気がええもんなぁ~ラブ

道の駅の展望台に移動して伊根湾を眺めました。ホンマに海と空が一緒の色をしていますびっくり