4月23日(火)伊根浦大型定置網はクラゲだらけで、おまけに伊根湾赤潮発生(´;ω;`)ウゥゥ | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

早朝の漁港で伊根浦大型定置網の最後の運搬船が水揚げをしています照れ

流れてくるのはクラゲ別の場所は、もっとひで~ぇ~この中から魚を選別するので大変な作業ですガーン

選別された鯵や白いかの小ですショボーン

鰤ではありませんヒラマサです。もっと入ればええのにショボーン

場所を移動して集荷場所です。こちらの水槽もなんかさみし~ぃ~ショボーン

延縄漁の若手のIターン漁師のN君が帰って来ました。今日の漁はどうだったのかなぁ~照れ

やはり今日は、延縄漁のどのモーター船も・・・・・・ショボーン

伊根浦を巡り道の駅の展望台からは見えないニビの谷です。天気がええので赤潮が発生していますガーン

道の駅の展望台に移動して立石地区を眺めると、やはり赤潮が発生しております。これが伊根湾に広がっていくんだなぁ~ガーン

伊根浦の船が沖の網の入れ替え作業が終わり帰って来ました。何とかクラゲだけは勘弁してほしいもんだショボーン