2月21日(木)やはり海はわからんから楽しいし期待もする( ´艸`) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

早朝の漁港に行くと最初の運搬船の選別作業をしています。とは言いましたが小ダレがほとんどですショボーン

中には大きな奴もいますが、ほとんどが小ダレです笑い泣きこの中に混ざった別の魚やイカを選別しますショボーン

二隻目の運搬船も同様の漁模様、こちらの場所では、そのままダンべに直行ですショボーン

最後の運搬船が帰ってくるまで水槽のアンコウさんとしばしの語らいラブ

最後の運搬船が海鳥を引き連れて帰ってきましたニコニコ

イカの選別作業をしているのですが、ほとんどがシバイカでしたショボーン塩辛を漬けてみるかなぁ~ニコニコ

こちらのコンベヤーに流れてくるのはタレに混じり子鯖に冬イカ、小鯵ですニコニコ

伊根浦を巡り七面山の駐車場から眺めると海蔵寺の桜の木が見えます。今年は雪もなく早く開花するかもラブ

こちらは立石地区です。なんか後方の山の木に花が見えるようですラブ

道の駅の展望台から伊根湾を眺めると伊根マグロの船が沖合の生簀から帰って来ました。今日は早朝より数名の業者の方が乗船し沖合の生簀に向かいました。帰ってきてから釣ったマグロを岸壁で吊り下げ見ていましたラブスシローではないと思いますウインク