2月11日(月)今日は指先まで、ちめた~ぁい。早朝より雪模様でも積もりません。( ´艸`) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

雪のちらつく中、伊根浦大型定置網の最初の運搬船が帰ってきました爆  笑

デッキにはスケールに入ったイカが大量に積まれています。選別作業に来ている人が手際よく降ろしますおねがい

ハッチの中から出てきた大物、さすがに力があります20キロは優に超えているのに抱えています」びっくり

さすがに、この大きさは無理なのでクレーンで吊りました。大物のクロマグロですびっくり

手が、ちべたぁ~ぃ~今日の天気。吹雪の中を運搬船の二つ目が帰ってきました爆  笑

二つ目の船はジャコ、これも時期のもので加工に回す事のできる素材の時は頑張って作りましょうラブ

伊根浦を巡るころには吹雪も小康状態になりました。黒地浜の防波堤からムクジブタイを眺めると、やはり降っていますびっくり

ニビ地区に行くと雪の中、一隻だけ延縄漁の若い漁師が出ておりました。沢山、丹後グジを釣っています。防波堤から帰ってくるのが見えたモーター船ですラブ

関東から家族で移住して延縄漁をしている漁師、奥さんが出荷の手助けにきましたラブ

道の駅の展望台に移動し高梨地区の後方の山を見ると、何とも言えないきれいな眺めですニコニコ