1月26日(土)伊根浦は大雪大雪と天気予報が叫ぶので期待したら降るときもあるでした( ´艸`) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

早朝の漁港、伊根浦漁業㈱大型定置網は定休日です。雪が降っていて遠くは見えませんニコニコ

集荷場所の防波堤に移動し漁港を眺めると止みました。静かなものですニコニコ

防波堤から立石地区の舟屋の建ち並びを見ているとまた降ってきました。気まぐれな雪です爆  笑

引き返していつもの漁港の水揚げ場に来ると海鳥の子がいつも魚が流れてくるのに流れてこないので鳴いています。今日は朝食抜きですえーん

日出地区にある戦時中の防空壕の跡です。現在も残っています。大西から日出地区にはいるカーブにありますびっくり

この防空壕がある海側に遊覧船が係留されています。今日、動いているのは一隻ですニコニコ

立石地区の防波堤から赤灯台を眺めると外湾の山は雪景色ですニヤリ

赤灯台のある場所から眺めた外湾です。後方の山は宮津市の上世屋です。右は青島で灯台も見えますニコニコ

道の駅の展望台に移動して眺めた高梨地区の後方が上世屋です。雪が降っていますニコニコ

遊覧船が静かに巡っています。車で乗場を通過したとき大型バスが2台止まっていましたが雪はどこで降っているんだろう~ぉ~ウインク