1月24日(木)伊根浦大型定置はさみし~ぃ漁模様、本日のメインは伊根マグロだ~ぁ~( ´艸`) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

伊根浦の大型定置網の運搬船がまだ帰ってこないので集荷場所に行くと町内から集めてきたサザエやアワビを計量していますニコニコ

運搬船が帰って来ましが、二つの網を持って少漁でこの一便のみですガーン一つの網は持てずえーん

イカが入ったスケールも少ないです。こんな時もあるわな~ぁ~ショボーン

鰤少々、若い漁夫がぶら下げてくれましたが少し小ぶりウインク

選別場所も小魚少々、漁夫が作業をします爆  笑

伊根浦を巡り平田地区の浜から高梨地区を眺めましたニコニコ

道の駅の展望台から眺めた高梨地区です。前の写真の船が右の船ですニコニコ

漁港では伊根マグロの出荷作業が始まっていました。若い従業員が今日は200キロ級が最後のほうで出てきますとわざわざ言いにきたので寒い中、待つていましたニコニコ

最後のほうで出てきた伊根マグロは200キロはいかなくても近い数字の魚体ばかりででしたが、200キロはやはり大きいなぁ~びっくり

大きな伊根マグロは特別製の木枠に入れて出荷されますびっくりどこのスシローに行くのか誰の口に入るのか私の口で無いのは確かです爆  笑