12月20日(木)冬の海は雷が鳴り北風が吹いて寒いほうが漁がある~ぅ~( ´艸`) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

早朝の集荷場所に行くと丁度、町内から集めてきたアワビの計量をしているところでした。キロが、なんぼかは分かりませんが今日は量的に多かったですニコニコ

延縄漁のモーター船も出ていますが、あれだけ多かった連子鯛が釣れなくなりました。今日は船によって水揚げにむらがありましたショボーン

全体で出荷した本数は少なかったですが型の良い丹後グジが出荷されていますニコニコ

伊根浦大型定置網の最初の運搬船が海鳥を従え帰ってきました。海鳥が多いとゆうことはタレも多いのでしょうショボーン

今日も運搬船のデッキの上にマンボウが二匹並んでいます。捌かれて道の駅の伊根浦の直売所で販売されますニコニコ

今日はほかの魚の水揚げも少なく、イカのスケールも同様です。後はタルイカ、ほんまに今年は多いな~ぁ~爆  笑

やはりタレです。ダンべが直ぐいっぱいになりますショボーン

伊根浦を巡り道の駅の展望台からは見えないニビ地区の谷ですニコニコ

立石地区の中間点の浜から伊根湾を眺めると本日、最後の延縄漁のモーター船が出荷を終えて帰るところです。今日の漁模様はどうだったんだろう~ぉ~ニコニコ

道の駅の展望台に移動して眺めると雲もなく雨の降る様子もない伊根湾ですニコニコ