11月28日(水)ホンマに海は、わからんな~ぁ~( ´艸`) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

早朝の集荷場所に行くと今日も名古屋から小定置に入った活秋イカを仕入れに来ていますびっくり

漁協の職員が町内の漁港を廻り集荷してきたサザエ、夏場よりは全然少ないですニコニコ

延縄漁のモーター船も出ています。1キロ超の丹後グジが出荷されましたニヤリ本日はこの船で終わりです爆  笑

集荷場所の防波堤の横を二階席がいっぱいの伊根湾巡りの遊覧船が通りすぎてゆきますニコニコ

伊根浦漁業㈱大型定置網の二隻目の運搬船です。やはり今日もイカが多いニコニコ

そして次に多いのがヤガラですニコニコハッチの中から出されて運ばれますニコニコ

運ばれてきたヤガラでダンべの中はいっぱいですニコニコ

今日は50キロ級のクロマグロも数本入りましたニコニコ

伊根浦を巡り七面山駐車場から眺めると山も少し赤くなってきました照れ

午後から漁港で短期畜養伊根マグロの出荷作業が始まりました。今日は約30本ほどが出荷されるみたいですニコニコ午前の晴れ模様が嘘みたいに小雨が降ったりしています爆  笑