11月15日(木)伊根浦・亀島地区は甘酒祭り、蛭子神社の一年に一度のご開帳で~ぇ~す( ´艸`) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

伊根浦・大型定置網の一隻目の運搬船です。先にイカをおろしますニコニコ

大きな秋イカが、よおけ入るようになりましたニコニコ

最後の運搬船が本船と帰ってきましたが漁模様は・・・・ショボーンこれから社長以下伊根浦の幹部が青島に大漁祈願に行きますニコニコ

蛭子神社の世話人のニビ地区の区長と船で青島に向かうとき虹が出ました。これは、幸先が良いおねがい

青島の蛭子神社の鳥居です。この石段を上がるとありますニコニコ

上がって下を眺めた石段です。おおえら爆  笑

蛭子神社の社です。この中に厳重に封印された「おべっさん」が一年に一度ご開帳されます。赤飯・鯛・甘酒がお供えされますニコニコ

この奥に、ご開帳された「おべっさん」がおられますニコニコ

伊根浦漁業の幹部と共に社を「おせんどう」をあげて三回まわり大漁祈願をしました。きっと明日からええ漁がありますニコニコ

道の駅の展望台から眺めた伊根湾です。真ん中に浮かぶのが青島で、たくさんの災害から伊根浦を守ってくれますニコニコ