11月13日(火)伊根浦大型定置網は時化のため一網で終わりさみし~ぃ(´;ω;`)ウゥゥ | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

伊根浦大型定置網の運搬船が帰ってきました。本日は、これ一隻ですショボーン

デッキの上は、いつもはたくさん積まれているイカのスケールもこれだけですガーン

漁夫がもって上がった鰆も数本でしたショボーン

選別場所に流れてくる魚もショボーン

集荷場所に移動すると昨日、延縄漁の最後の船が出荷した見事な大鯛が本日分出荷でスケールに入っていますニコニコ

こちらの水槽に入っている活大鯛も昨日、延縄漁の最後の船が出荷したものです他にもノドグロやイシモチもいたみたいです口笛

魚の選別と出荷作業が終わった漁夫が網作業をしていますニコニコ

伊根浦を巡り亀山地区の赤灯台を過ぎたところで青島を眺めると今まで見ることがなかった灯台が周りの木が伐採され顔を出しています。久しぶりに見たな~ぁ~、小学生の時に、よくのぼりました。道中にうべ(むべ)の木がありました爆  笑

カンジャの赤灯台の岩の上から眺めた亀山地区ですニヤリ

道の駅の展望台から眺めた右が赤灯台ですニコニコ