11月1日(木)伊根浦の大型定置網に見事なクエが湾内は干し物日和( ´艸`) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

早朝の集荷場所では漁協の職員が町内から集めてきたサザエを確認していますニコニコ

今日は延縄漁の船は3隻出ていましたが漁模様は渋いみたいですショボーン

伊根浦大型定置網の最後の運搬船が本船と一緒に帰ってきましたニヤリ

最後の運搬船から見事な鰆を漁夫が陸揚げしますウインク

こちらの活クエ、持っている若い漁師もええ体格をしていますが腹回りはクエのほうが見事ですラブ

色々な魚が出てくる選別場所に本船から降りてきた若い漁夫も参加して作業をしています照れ

伊根浦を巡り日出地区の遊覧船乗り場、大型バスから降りたアジア圏の観光客が次の乗船を待っています爆  笑

平田地区の伊根浦公園近くです。冷たい風が吹いて太陽が当たると干し物が美味しくなる季節です。早朝の漁港で仕入れてきたカマスが干されています照れ大型バス3台から降りた観光客から聞こえるのは中国語です爆  笑

こちらは立石地区です。これでもかと干してあります。送ってもらう方の笑顔が思い浮かびそうな干し物ですびっくり

道の駅の展望台から眺めると右の延縄漁の船が前の写真の船です。ここに干してありましたラブ