10月22日(月)伊根浦ほんまにええ天気です。これで冷たい風が吹いたら干し物天気( ´艸`) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

運搬船から降ろされているのは沖で傷がいかないように、たもで最初にすくったイカですニヤリ

今年は、どうゆうわけか白いかが多い、ホンマなら秋イカに変わってもええんだけどなぁ~爆  笑

最後の運搬船のハッチの中から出されているのはシイラにテッポウ鰆ニコニコ

今日もヤナギが多い、大きくなる前に入ると鰆が捕れなくなる~ショボーン

集荷場所に移動、延縄漁の出荷です。見事な丹後グジ、ホンマにきれいですニコニコ

関東から家族で伊根に移り住んで5年目の若い延縄漁師も頑張っていますニコニコ

立石地区です。後方は海、舟屋の前に早速、大型定置に入った魚を買ってきて干していますニコニコ

これは見事な秋イカ、皮をむいてきれいに料理がしてあります洗濯ばさみが大活躍ですウインク

手前の秋イカは塩イカです。料理の仕方が違うのが分かりますかウインク

最後は道の駅の展望台から立石地区の建ち並びです。道路に干し物がしてある場所ですニコニコ