9月12日(水)やっぱり漁がある方がええなぁ~。久しぶりに大物も見ました(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

伊根浦漁業の最初の運搬船の水揚げ、流れてきた魚の大きさでツバスとアオコに選別しています(*^▽^*)

こちらは沢山出てきている中からイカやツバスや色々を選別しています(=⌒▽⌒=)

二隻目の運搬船のハッチの中から最初に出てきたのは大物のカジキ150キロ超(-^□^-)

ヒレと角を鋸で切り落としました。でかい、腹に氷を積めて出荷準備です(*^o^*)

伊根浦大型定置網の水揚げが続いているので集荷場所に行くと、こちらも海が混ぜくれたので活イネズが出荷されています。カゴも含めて三つの漁場の小定置が出荷しています。殆どがイネズです(⌒▽⌒)

秋イカの出荷も増えて来ました(=⌒▽⌒=)

集荷場所がひと段落したので大型定置の方に帰るとシイラとヒラがダンべに一杯入っていました。まだ、もう一つ運搬船が帰って来ませんが今日はここまでで終了(^_^)

伊根浦を巡り日出地区の遊覧船乗り場、大型バスが一台止まっています(-^□^-)

こちらは本日、定休日の舟屋日和、絵の構図を考えているみたいです(⌒▽⌒)

最後は舟屋の里公園・道の駅の展望台から眺めました。伊根浦の最後の運搬船も帰ってきて水揚げ作業も終わりに近づいているみたいです≧(´▽`)≦