8月17日(金)伊根浦・亀島地区は精霊船で盆が終わったら今日は秋葉山祭りです(*`艸´)ウシシシ | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

伊根浦・大型定置網は潮流速く一網で終わり少漁でした。集荷場に行くと丁度、小定置が出荷しているところです(*^▽^*)

盆明けの出荷ですが漁模様はあまり芳しくないみたいです。活魚も少ないです(ノ_-。)

出荷されているシロイカも少ないです( ´(ェ)`)

水槽の中は相変わらず賑やかなサザエです。今日は手前のスケールの中にアワビが沢山、出荷されていました(*^o^*)

伊根浦を巡り高梨地区にある八坂神社の鳥居の前から亀山とニビ地区を眺めました(^_^)

同じく立石地区です(^_^)

右を向くと高梨の集会所の前に秋葉神社の幟が立っています。亀山・耳鼻・立石地区は耳鼻地区にある秋葉神社に夕方参拝してお神酒を呼ばれます(^_^)

立石地区の中間点から黒地浜方向に眺めた景色です。延縄漁の船は出漁していません(^_^)

反対方向を向くと延縄漁の船に帰省していたお孫さんが、何か言いながら乗って遊んでいました(^~^)

道の駅の展望台から眺めたお孫さんたちが乗船して遊んでいたのが右の船です(⌒▽⌒)