7月13日(金)明日は漁港が定休日になるので、今日は色々と賑やかです(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

漁港に行くと本日、最後の伊根浦㈱運搬船の水揚げをしていました(-^□^-)

横から眺めると、こんな感じで流れて来ます。この小魚の中から違った魚種を選別をして後ろのスケールに入れるのです(^_^)

今日は思ったより鱧が少ないですが、その代わりに角トビがいます(*^o^*)

運搬船の水揚げが終わり岸壁から離れると海鳥の天下です。流れてきた小魚に群がります(⌒▽⌒)

集荷場所に移動すると岩牡蠣を陸上げしています(^_^)

こちらの小定置船の出荷では活魚容器の中にタカバにイネズが見えます。全部で30Kほどありました(*^▽^*)

今日も山盛りのサザエやタコなどが町内から集荷されてきました(*^o^*)

伊根浦を巡り立石地区の舟屋の建ち並びを黒地浜から眺めました(*^o^*)

亀山地区の母屋の前にウゴが干してあります。天草は雨にさらしても良いのですがウゴはダメです。独特の食感があり伊根地区では法事ごとによく使います≧(´▽`)≦

最後は道の駅の展望台から眺めた伊根湾です。今日も暑くなりそうです(´∀`)