7月4日(水)こんな早くに台風、嫌ですね~ぇ~水揚げ小漁でぇ~すぅ( ノД`)シクシク… | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

伊根浦㈱大型定置網は一網しか入れてないため小漁で終わっています(ノ_-。)

集荷場所に移動すると、こちらは注文の養殖ダイリキ(カンパチ)・養殖鯛の出荷です(*^▽^*)

町内を集荷に回っていた保冷車が帰って来ました。今日はサザエの出荷が少ないです( ̄_ ̄ i)

水槽からマダコが出て来ました。動きが素早いため落ちる瞬間です(-^□^-)

活水槽に入っているのはサザエとマダコ、スケールの中はアワビです(*^o^*)

伊根浦を巡り七面山から眺めた平田地区、高潮で海の上に建っているように見えます(=⌒▽⌒=)

舟屋日和の施設から眺めた鳥屋地区です。台風の影響で南風の為、舟屋に波が、かかっています(。>0<。)

ニビ地区です。こちらの里道の奥に、お池があり、その上にお地蔵さんが鎮座しています≧(´▽`)≦

こちらは立石地区の舟屋の宿「鍵屋」近くのお池です。耳を傾けると水の流れる音が聞こえます(=⌒▽⌒=)

最後は道の駅の展望台から眺めた伊根湾です。穏やかに見えますが遊覧船は欠航しております( ̄□ ̄;)