6月19日(火)伊根浦の大型定置網に久しぶりの大物カジキ入る(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

伊根浦・大型定置網の最後の運搬船が帰って来ました(^_^)

ハッチの中から出てきたのは大きなカジキです。漁夫が邪魔になるヒレを鋸で切ります(*^▽^*)

最後は角を切ります。久しぶりの大物です。地震にびっくりして入ったのかな(⌒▽⌒)

今日はジャコにするのに最適なスーパージンタが入りました。即、加工に廻されます(=⌒▽⌒=)

クラゲばかりの毎日でしたが今日は、漁夫も加わり選別作業です(*^o^*)

集荷場所に移動すると延縄漁の船がこれから旬の活鱧を出荷しています(=⌒▽⌒=)

水槽に入れているのは町内から集めてきたサザエやバイやタコ等です。なんか久しぶりに沢山入っています(⌒▽⌒)

伊根浦を巡り亀山地区の板屋の浜から眺めた道の駅からは死角になるニビ地区と立石地区です(*^o^*)

最後は道の駅の展望台から眺めると伊根浦の網作業が見えました(^_^)

今日は岩牡蠣筏の上でも作業をしています≧(´▽`)≦