6月15日(金)伊根マグロになるクロマグロの一陣が入りました。今年は早い(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

本日、伊根浦漁業㈱は慰安旅行の為お休みです。静かな漁港です≧(´▽`)≦

個人漁の小定置網の船が出荷準備をしています。カワハギ・ツカヤ・トビ・チョンコロバンが見えます(-^□^-)

活魚の水槽の中から出てきたのはタカバやイネズです(`∀´)

別の個人漁の船から揚げられたのは養殖ダイリキ(カンパチ)と養殖鯛です(-^□^-)

伊根湾育ちの岩牡蠣も出て来ました。これから滅菌装置に入れられるんでしょう(⌒▽⌒)

活魚水槽の向こうでは仕入れた魚を業者が計って貰っています(=⌒▽⌒=)

伊根浦公園から見た平田地区の建ち並びです。海底が見えます(⌒▽⌒)

伊根浦を巡りニビ地区の谷を道路から眺めました。向こうにはカメラを構えた人たちが見えます(-^□^-)

亀山地区の城のほてから眺めると伊根マグロの養殖生簀で何やら動きがあります(^_^)

道の駅の展望台から眺めると巻網船の運搬船が見えます。日本海で巻いてきたクロマグロを運んできたみたいです。今年は早いです(=⌒▽⌒=)